SSブログ

お腹インアウト やり方 呼吸 効果 [健康]

先ほど世界一受けたい授業のなかでお腹インアウトというダイエット法が紹介されていました。


気になるやり方は?効果は?呼吸はどうするの?


こういったことをまとめました。


まずやり方としてはおなかを出す。そして引っこめる。


以前ドローインという腹筋法の似たようなダイエット本を購入したのですが少しやり方が違っているみたいですね。


このやり方ではお腹を引っこめた後、力を入れてお腹を出す。


これがポイントだそうです。


さらに歩きながら行ったりすることもできるため時間がない方にもぴったりなダイエット法であるとおもいます。


そもそもなぜこれだけのことでダイエットにつながるかというと、


このおなかをへこませるという動きが普段なかなか生活で使われない腹横筋という


お腹周りのインナーマッスルを使うことにつながるのです。


この腹横筋という筋肉がなかなかのヤツでして


形状記憶という力があるんです。


つまりこのダイエットを続けていくことでへこんだ状態を徐々に記憶してくれるのです。


お腹をへこませ深呼吸するというシンプルさゆえどこでもすることが可能なんです。


数々のダイエットに挫折した僕ですがこれは続けれそうなので、紹介しました。


ぜひみなさんも挑戦してください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。