SSブログ

フェデラー 全米 ラケット 黒塗り [スポーツ]

スポンサーリンク




男子テニスツアーのW&Sマスターズ(アメリカ/シンシナティ、ハード)は12日、第5シードで出場するR・フェデラー(スイス)は第11シードのT・ハース(ドイツ)と練習を行った。


昨年優勝を飾ったW&Sマスターズで、今年フェデラーは準々決勝でライバルであるR・ナダル(スペイン)に逆転負けを喫し、大会連覇とはならなかった。



その練習時に、フェデラーは黒塗りのものではなく、元のデザインのラケットで戻している様子が、大会のフェイスブックにてアップされた。


R・フェデラー「今は単純に以前の小さいラケットを使って、全米オープンに臨もうという気持ちになっているんだ。約1カ月、黒塗りのラケットを使ってきたけど、あれは試していただけさ。」




90平方インチのモデルを使用しているトッププロは
フェデラーくらいで、ほとんどが95~98から100くらいまで。




今年のフェデラーはフルセット末の逆転勝利の試合が多いが、90平方インチのラケットに戻してから良いスコアでの勝利。




8月下旬からのフェデラーの全米オープンの活躍が楽しみである。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。